2025年7月5日土曜日

テックスバーガー3ミートで

「じゃぁ、血圧だけ診ておきますね」
 
「最近また、コロナって流行ってます?」
 
「多いですね・・・
 あ、血圧は正常ですね」
 
「よかった〜」
 
 
定期検診で石川町のかかりつけ医へ。
 
いつも通り、大した事ない会話をして、
いつも通りの血圧の数値を聞いて、
いつも通りに薬局で薬をもらう。
 
さて、ならばいつも通りに石川町にて
ランチを楽しむって事にしますかね。
 
 
 
 
今日のチョイスは、「セントラルバーガーショップ」。
 
3ミートにしたら自分好みだとわかってからは、
ここでは3ミートでしか食べる気がしなくなった。
 
悩むのはテックスにするかメックスにするか。
はたまた、オプションをさらに追加するか・・・くらいなもの。
 
ちなみにオプショントッピングは結構リーズナブルで+200円が
・ハラペーニョ・オニオン・マッシュルーム・ピクルス・ベーコンとなっていて、
・パティ+チーズのみが500円の設定となっている。
 
残念なのは目玉焼きが無い事だけど、
ここのバーガーには合わせにくいと考えたのかも。
 
 
「テックスを3ミートにしてもらって良いですか?」
 
「セットにしますか?」
 
「単品で。あとIPAを。」
 
 
いつも通りにオーダー・・っと。
(テックスバーガーはオニオンリング・ハラペーニョ・BBQソース)
セットはポテトかサラダがつくのだけど、3ミートにすると結構なボリュームになるので
カロリー的にポテトは避けたいし、コールスローっぽいサラダも惹かれない。
 
って言うか、バーガーに合わせるポテトって、
食い過ぎだよなぁ・・と思いつつ残せなくて全部食べちゃう性があるので、
バーガーが単品で食べられるならその方が良いし、
バーガーより大きい直径を持つボールに入ったサラダを食べるほど、野菜は好きじゃない。
 
 
 
 
これだよね〜
 
スマッシュされたパティは外縁部がガリガリ、と表現したいくらいにクリスピー。
そして内側はトリプルになってる事もあって肉の塊を食べてる感があって、楽しい。
 
あ〜〜
やっぱ美味いかも〜〜
 
スタッフにオススメを聞いたら、マッシュルームを合わせると楽しいらしいが、
自分としては4ミートにトライするかベーコンを足す方が楽しそう、と思ってしまう。
 
でも、こんなに脂っこい感じだったかなぁ。
サラダセットにすれば良かったかなぁ・・なんて思いつつ、完食。
 
そう言えば最近、「鴻」に行けてない。
「鴻」の隣にできた鰻屋も気になってて行ってないじゃん。
 
・・と食べ終わってから気付くのも、お約束。
 
そう言えばダメダメになった「木の芽」に、
再確認に行っても良いかも知れない。
 
次回の検診時には行ってみようかね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...