2025年7月8日火曜日

クアアイナも・・・

 
 
今日は「横浜ローザ」の千穐楽を見ようと、赤レンガ倉庫へ。
 
タイミング的には遅めのランチを楽しんでから観るって感じなので、
久々に「クアアイナ」へ行ってみた。
 
 
 
 
なんか、フードコートみたいになってて、ちょっとビックリ。
「崎陽軒」まで入ってるとは思わなかったけど、座れる場所を探すのに一苦労。
 
外国人グループの隣に辛うじて座れてホッとしたけど、
柱の横で座席もテーブルも狭いので、他の人が避けた結果の空きだったと気付く。
 
まぁ、良いです。
席があるだけマシって事で。
 
で・・・
 
久々なんで何を食べるか悩む。
ベーシックなチーズバーガーか、ベーコンかアボガドを乗せたやつか。
 
あ・・・トリュフ アイオリバーガーってのがあるね。
アイオリソースってのは惹かれるな。
 
お、目玉焼き乗せバージョンがあるじゃん?。
 
 
 
「トリュフ アイオリ エッグバーガー」1640円
 
トリュフアイオリソースは店内調理の手作で、イタリア産のサマートリュフに
マッシュルームを加えたソースにフランス産トリュフオイルとトリュフ塩を加え・・
と説明にはあった。
  
う〜ん
まぁ、こんな感じだよね。
 
正直言って、トリュフも松茸も、その特徴がよくわからない自分。
ただ、目玉焼きが入ってるバーガーはこれしかなかったので、オーダーしただけっす。
 
なんか前は、チェーンとは思えない美味いバーガーだって思ってたけど、
クアアイナも食材や人件費のコスト増があって、販売コストとの兼ね合いで
普通っぽい味わいになってしまった・・と感じてしまったのは事実だ。
 
こうなってくると、「バーガーキング」の方が楽しいかな。
どうせ赤レンガ倉庫まで来たんだから、「ショーグンバーガー」で
和牛バーガーを食べた方が楽しめたかも。
 
まぁ、良いです。
今日は観劇がメインイベント。
 
劇場入口に一番近い場所で食べたいって思っての「クアアイナ」だから、
不満も無く、現状の確認もできた・・という事で。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...