2022年2月25日金曜日

バーグに行った翌日は、何故かすき家でカレーを食べてしまう件

不思議なんだけど、バーグでカレーを食べた翌日に
無性にすき家でカレーを食べたくなる。
 
ルーティンを決めて、それに従って生きるのが性になってる自分としては、
どこかでそんなルーティンができてしまったんだと思うけど、
ホント病的にそんな衝動が起きてしまうのだ。
 
えぇ、今日も遅番なんです。
そして無意識的にすき家に入っちゃいました。
 
まぁ、バーグに行っても「新しい出会い」は無いしね。
昨日の「今週のおすすめカレー」は、よく頼むスタミナカレーか
オムレットカレーの両方を合わせたような物なので、食指が動かないってのもある。
 
と言う事で、毎度の自分流なオーダーで楽しむ「牛あいがけカレー」を。
 
 
 
 
あ〜
そうだよね。
 
牛丼のタマネギの甘さが強い煮汁を混ぜたカレーって
やっぱり好きな味なんだな。
 
バーグのカレーは塩が強めで甘さは少ないから、
余計にこの甘さが強くなる「牛あいがけカレー」が欲しくなるのだろう。
 
しまった、フライドガーリックを頼むの忘れてた(T_T)
 
今から追加する?・・・って自問したけど、
もう食べ出しちゃったので、諦める。
 
考えてみれば、フライドガーリックを足すのも自分が作ったルーティンだな。
 
空いていれば・・だけど、カウンターで座る位置も同じにしたくなるし、
そこに座る理由も自分の中にはしっかりあって、否定しにくい。
 
ほんとルーティン通りに動かないと気持ち悪いこの感情、
何なんだろうねぇ。
 
と言うことで出勤します。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...