2022年2月24日木曜日

スタミナ肉入りの肉オムカレー

今日は遅番。
 
バスで職場に向かう途中で、
バーグの今週のおすすめをチェックする。
 
惹かれるカレーがあったら「バーグ」最寄りのバス停で降りるし、
惹かれなかったら職場近くで降りて「すき家」に行く。
 
それが、遅番の日のルーティンになりつつあるのは、
バスに乗る前に食べると、もし交通トラブルがあったら遅刻する・・
という不安に勝てないからだったりする。
 
 
 
 
今週のオススメは気になった。
「肉オムカレー」とあるだけで惹かれるのに、その肉があのスタミナ肉ですよ?
 
そりゃ、食べるでしょ。
間違い無く食べるでしょ。
どんな味になるのか気にならないのは、バーグ常連じゃないよ?
って言いたくなるほど、気になってしまった。
 
 
 
 
あ・・・
なんか思ってたのと、イメージと違う。
 
確かにスタミナ肉は入っててあの味なんだけど、
肉の量がちょっと寂しくてガツンと来ない。
 
これには生卵トッピングはしないけど、
した方が良かった?ってカレーの塩辛さは健在なので、
真剣に生卵トッピングを追加しそうになったよ。
 
スタミナ肉の味付けで挽肉だったら、もっと楽しかったかな?
 
いや違う。
スタミナ肉って、あの三枚肉っぽい薄切り肉をガシガシと食べるから楽しいのであって、
こうやって玉子に入れちゃうとその楽しさが半減するんだな。
 
でも味は、嫌いじゃない。
なので、スタミナカレーにオムレツを追加トッピングする方がより楽しめる、って事か。
 
あ、ここは職場までちょっと距離があったんだ。
遅刻しないように、そろそろ出なくちゃ。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...