2021年6月9日水曜日

KANでカツカレー

今日は、早く上がったのでKANへ。
 
独特の美味さがあるカレーとフレンドリーな店長のおかげで、
順調にコロナ禍をやり過ごせている店の一つだ。
 
要請ギリギリの攻め方で経営しているけど、
酒を出せないのは厳しいよね。
 
でも、私としてはOK!
美味いカレーがあれば良いのですよ。
 
 
 
 
季節野菜のカレーにビーフカツを乗せてもらった。
 
不思議なもので、牛カツは豚カツよりも罪悪感が少ない。
(多分、思い込み)
 
コストパフォーマンスが良く、遅くまで営業していたから
自分もよくお世話になってきたけど、さすがにこの自粛体制は厳しすぎる。
 
でも、自宅でここまでのカレーを作るのはもっと無理だから、
今日みたいに早く帰れる時は、ここに寄りたくなるんだな。
 
あ〜〜
やっぱ、ここのカレー、好きだわ。
 
ただ、徐々にだけどトマトの量が増えてる気がする。
 
自分が作る時もトマトジュースとかピューレを使うので気にならないけど、
酸味が強くなると好みが分かれるような気がするんだけどね。
 
それにしても、自炊が強要される自粛要請。
エッセンシャルワーカーにとっては死活問題だったりするんだけど、
そこら辺を誰か考えてくれませんかねぇ・・・・
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...